少し奥まった特等席

おもいでめも

雲仙の日帰り温泉とごはんと峠

日帰り温泉に行ってきました!

青雲荘

場所:長崎県雲仙市小浜町雲仙500−1

 

外観はこんな感じ※窓の部分念のためモザイク

 

 

最近?綺麗になったらしいです。

フロントはとても広い空間になっていて、ゆったりできるスペースがたくさんありました。

靴箱・廊下・脱衣所・温泉どこも清潔感が保たれていて

この温泉だったら定期的にこれるよな~と思いました!

湯舟の一角が窓になっていて光が差し込んできます。窓の下1/4くらいが網戸になっているので程よい涼しさも心地よかったです。

ちょこっとだけお湯に触れたまま座れる小休憩みたいなスペースもありました。

 

また雲仙に行けたとき時間を作って寄りたいです!✨

 

温泉の後はご飯!という事で

食べてみたかった瓦そばがあったので注文しました~!

ちょっと焼けてるそばの所もカリカリでおいしい

瓦うどんもあったので次は瓦うどんにしようかな♪

 

 

温泉の後に仁田峠に上ってきました。

仁田峠第二展望所で一度駐車して景色を楽しんで平成新山の写真も撮りました。

雲仙仁田峠インフォメーションセンター&ショップまで車で上ってソフトクリームを食べて下りました。

今回ロープウェイには乗っておらず・・・

インフォメーションセンターの所は約25度でとても涼しかったです。!

 

雲仙は海岸沿いしか通ったことが無かったので今回上まで行ってみて

綺麗なホテルが立ち並んでいたりして雲仙に泊まるのもいいなぁと思いました。

 

下って行って小浜海産にも寄りました。

場所:長崎県雲仙市小浜町マリーナ20−3

温泉卵めちゃくちゃ熱かった!

素手で持てない・剥けないくらいあついので待てるココロの余裕を作っておけば良かったと思いました。

あとこの暑さなので涼しい所に持ち帰って食べるのもありです。

 

塩もついてくるので塩を付けながら食べるのもめちゃくちゃおいしいです。

また食べたい~!





また雲仙に行ったときの為にメモ

UNZEN 山頂珈琲が凄く気になったけど寄れなかったのでまた行けたときは寄りたいな

場所:長崎県雲仙市小浜町雲仙320