少し奥まった特等席

おもいでめも

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

自分はどうしてるだろう・・・と思ってこのお題を書いてみることにしました!

 

処分方法は

・ごみとして処分

・買取してくれるお店に持ち込む

・メルカリ

・知り合いで推し続ける人に譲る

 

ですかね~

 

一番多い流れは

メルカリ→買取店持ち込みorメルカリ→ごみとして処分

かな・・・

 

メルカリに手間をかけて出したはいいもののすぐには売れず

そのまま時間だけが過ぎてもういっかって思って買取店に持ち込んだり

持ち込めないもの(切抜・FC特典等)は処分してる

 

身近に推し続ける人とか新たにファンになった人に

お譲りできれば一番いいんだけど

大人になって好きになったのはドマイナーすぎて周りにいない・・・

 

好きで購入したものだから手放すのも心苦しいけどおうちのキャパシティもあるしすべては取っておけないかな~

 

使った金額を考えてしまうと こんなに?! ってなっちゃうけど

使っちゃったものはしょうがないので次推す機会が来たときに購入するものを厳選したり物より思い出でLIVEやイベントにたくさん出かけたりと

推し方の見直しになっていいと思う。