少し奥まった特等席

おもいでめも

横浜アリーナ2023/12/8

横浜アリーナで推しのLIVEに参戦してきました。

公演の内容について詳しくは記載しません。見え方とちょっとした感想のみです。

 

席はアリーナB(アリーナC寄り)

メインステージが遠い場所。

 

推しの顔は双眼鏡でしかみれないと思ってたけどしっかり双眼鏡なしでもありでも見てきました!

因みに双眼鏡は

mcmcomc.hatenablog.jp

こちら↑

10倍の双眼鏡ですが、真ん中のねじねじを調整してメインステージで歌って踊る推しが見れました!

 

正しい名称が不明なのでふわっとしてますが、

メインステージのほかにセンター・サイド・バックのステージがあり、アリーナの内側をまわれるようにぐるっと道ができていたりと

後ろにいる人たちでも遠いなという思いが少なくなるステージ作りでした。

 

私は安定の”推しが近くに来ても目が合わない現象”になりましたが、

近くで、双眼鏡なしでもはっきり推しを見る事ができて良かったです。

他のメンバーも一人一人目を合わせようとしている感じが伝わって来ました。

 

因みに、

参戦時に双眼鏡を忘れても大丈夫。もっていかなくても大丈夫!

会場内で販売やレンタルがあります。

友人はレンタルかと思ってお支払いしたら販売だったので、お支払い前に確認した方がいいかもしれません(レンタルのみだと思っていたので)

 

補足?ですが、

OPAでもう一つの推しグルがでていたので双眼鏡でバッチリ見ようとしたのですが、

感動で手が震えまくってガタガタでほぼ見えなかったので

手が震えるかもの可能性がある方は事前に防振双眼鏡を購入された方がいいかもしれません。

揺れて見えないのはペンライト振る以外でも起きるんだなと実感しました・・・