少し奥まった特等席

おもいでめも

初めての陶器市

だいぶ日が空きましたが、4/29に初めて陶器市に行ってきた記録!

これまで行ってみたいとは思ってたけど遠いしなぁと思って断念してましたがGW暇だ暇だとなげいてたらお友達が声をかけてくれてお友達とお友達のお母さんと一緒に行ってきました!

 

当日は信じられない位の土砂降り(笑)

朝から指定の時刻の20分前に着くはずが家でる時間を間違えて指定時間ピッタリに到着。駅まで車を回して下さってました(ほんとに申し訳ない)

 

ちょっと飲み物等を調達していざ出発

 

お友達のお母さんが運転して下さって雨の中高速走って行きました!

高速のるの久々すぎてはや~!ってなったし水しぶき~ってなった!

 

行きは車の中で開封会とかお友達と一緒に推してるグループの話とかもろもろしながら移動

 

一応事前にサイトとか周ってみたけど何を買おうかまよってて結局現地でみてよさそうな物を買うことにした。

で、最初にマルヒロに到着!

お友達と私が車を降りて入場券を貰いに向かい、入場券入場券って言いながら歩いてたら近くを歩いてたおじさんにここの建物じゃなくて向こうの建物で配ってるよと教えてもらい、取りに行きました。

 

入場券はこんな感じ

 

右上に番号があってQRコードで今何番までが入場可能かわかるようになってました。

1人1枚必要で、人数分貰ってまた車に戻って駐車場までの長い列を待ちました。🚗

 

実際に入場できたのは2時間後くらい?かな?書くまでに時間が空きすぎて忘れてしまった💦

 

( ..)φメモメモ

中には二階に座れるところが少しあったみたいでそこでも待てたっぽい

 

中に入って色々みてまわりました!

会場限定のものやNETで見たものなど沢山あり、人気のものは早々と売り切れになっていたものもありました。

 

B品?の場所だったので、お友達に傷や黒い点をよく見て自分が納得したものを選ぶんだよと教えてもらいました👌

傷がわかりにくいものは〇の印や矢印が書いてあったりしました。

 

今回購入したのはブロックマグ スープとプレートミニ!

ブロックマグ スープは元々2600円位だったものが1600円程に、プレートミニは元々1200円位だったものが1000円程になってました。

(元値うろ覚え💦)

 

マルヒロでの購入が終わったら波佐見やきもの公園に移動

因みにこの移動時点で私のスニーカーはびしょびしょでした()

大きなテントや小さなテントの中に沢山の波佐見焼がひしめき合っててさらに人間も沢山いて一度離れたら会えないと言っても過言ではない位の密集度でした(笑)

雨風が凄かったし余計に中に人が居たのかも

 

かわいいものも沢山あって欲しいなっておもったのもあったけど

お皿もマグも買って他に置く場所が無かったのでまたいつか来たときの為にと思ってきょろきょろしながらいろいろ見ました!

 

( ..)φメモメモ

雨の日はレインブーツ必須(更にしみこみがない様にしておくといい)

テントの中も高低差?が発生していて水たまり発生地帯あり

着替えを準備できる場合は持ってた方がいい

商品を入れる袋(エコバッグ)※あちこちで購入する場合纏めて持てる

意外と50円とか100円からの商品もある