少し奥まった特等席

おもいでめも

かわいいおばけちゃんととろける食感のアイス

HAKATA ICEに行ってきました!

 

場所:〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目4−17 第6岡部ビル1階

博多駅筑紫口から徒歩6分程

 

メモ:店舗に飲食できる場所なし

   注文受付・商品受け渡し口の小窓に軒先テントあり

 

ヨドバシカメラ方面お店から徒歩3分程の所に音羽公園があるので座れる場所があればゆっくり食べられるかもしれません

上にでているアイスがとけるとアイスの上の飾りが落ちて来る場合があるので注意

 

実は2回行ったので初回と2回目のメモとして書いていきます。

 

1回目は3月に行ってきました。

 

1回目の注文はチーズケーキ🧀

当日の予定では購入後博多駅の屋上まで行ってゆっくり食べるという流れにしていましたが移動中にアイスが溶け始め、博多駅に辿り着く前に上の飾りが滑り落ちそうになりました💦

少し肌寒いかなという気温だったので大丈夫かと思いましたが移動時間が長かったかもしれません。

 

結局屋上にたどり着く前に一旦空いていた休憩椅子の所で垂れないところまで食べて屋上に向かいました💦

この時考えたら雨降ってなかったしヨドバシの近くにある音羽公園でもよかったのかなと思いました。

今度行くときはリベンジを!という気持ちで迎えた2回目。

 

2回目はLIVE終わりにHAKATA ICEを食べに行きました。

 

2回目の注文は生チョコ

2回目は1度目の失敗を活かしアイスの上の飾りを落とさないように早めに食べましたが、2度目は雨に振られてアイスを濡らすという事をしてしまいました。

博多駅で雨が降っている時点で車で来ていたし車移動を選択したらよかったなって思いました。

博多駅ではぱらぱらだった雨が店舗に着いたら結構降って来てやってしまったなと・・・

ほんとに一緒にいった人たちが風邪ひかなくてよかったです。

 

1回目も2回目も自分の行動が失敗だったので次行く時は万全の思考力で行きたいと思います!